So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンWi-Fi通信版 [ポケモンのWi-Fi通信版]

皆さん、こんにちは。

i_otokonoko_pt.gifi_onnanoko_pt.gifi_rival_dp.gifi_nanakamado_dpt.gif

前回まで立てていた交換&対戦版のコメント数が100を超え、
さらに荒れた雰囲気となってしまったので、
この度新たにまた立てる事にいたしました。

記載内容は前回とほぼあまり変わらない点が多いですが、
しかし今回から通信版を利用出来る方は、
私と親しくなられている方のみ
通信を許可する事にいたしました。

…以前は何方でも通信を可能としていましたが、
しかしルールを全く読まずに書き込まれる方が現れてしまったため、
今後もしかしたらまたそのような方が現れかねないと判断いたしましたので、
このような形となりました。

お初の方には申し訳ない事かもしれませんが、
しかし今後も楽しく安全にポケモン通信を楽しむためには
このように対策を行っていかねばならないと思うので、
どうか此処はご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。m(_ _)m

11629929.jpg

さて、それではこれよりWi-Fi通信版のルールと
提供出来るポケモンの記載などを行いたいと思います。

※:通信を行う前のルール

・原則お知り合いの方のみ、通信を行います

・出すポケモンやアイテムは、
改造やバグや現時点でありえないものなどの場合、
即刻通信は中止し今後ブラックリスト入りしますので覚悟しておいてください。

・対戦を行う際どの場合でも、
基本的にシングルとダブル共にLV50フラットバトルで行います。

・対戦で出場可能なポケモンは、
出来るだけ伝説系や幻系のポケモンの出場は控えていただけると幸いです。^^;

・交換や対戦を行う前に、
念のために「友達コード」n記載をお願いいたします。

…以上が私との通信のルールとなります。
行う際は是非以上のルールを一度目に通してから行ってくださいね。^^

11629929.jpg

※:私の「友達コード」
ポケットモンスターパール「1847-6799-5008」
ポケットモンスタープラチナ「1032-3926-6166」
ポケモンバトルレボリューション「3265-1026-6334」

11629929.jpg

※:提供出来るポケモン
プラチナverでの提供

i_fushigidane.gif
フシギダネL11♂:なまいきな性格・イタズラがすき・しんりょく
H20~28・攻21~29・防21~29・特攻31・特防16~24・素2~9
覚えている技:ひかりのかべ・リーフストーム・のろい・ド忘れ

i_nyaasu.gif
ニャースL10♂:おくびょうな性格・ものおとにびんかん・テクニシャン
H10~19・攻10~19・防10~19・特攻30~31・特防20~29・素31
覚えている技:じたばた・さいみんじゅつ・あまえる・ドわすれ

i_nyaasu.gif
ニャースL10♂:おくびょうな性格・うたれづよい・テクニシャン
H20~29・攻0~9・防31・特攻20~29・特防20~29・素20~29
覚えている技:じたばた・さいみんじゅつ・あまえる・ドわすれ

i_deribaado.gif
デリバードL1♂:むじゃきな性格・イタズラがすき・はりきり
H20~29・攻10~19・防10~19・特攻31・特防20~29・素20~29
覚えている技:こうそくスピン・こおりのつぶて・れいとうパンチ・れいとうビーム

i_guraigaa.gif
グライガーL11♂:ようきな性格・ちょっぴりみえっぱり・すながくれ
H16~24・攻23~31・防27~31・特攻30~31・特防31・素12~20
覚えている技:つじぎり・こうそくいどう・バトンタッチ・カウンター

i_guraigaa.gif
グライガーL11♂:わんぱくな性格・ものおとにびんかん・すながくれ
H7~15・攻14~22・防18~26・特攻0~2・特防25~31・素31
覚えている技:つじぎり・こうそくいどう・バトンタッチ・カウンター

i_guraigaa.gif
グライガーL11♂:わんぱくな性格・ものおとにびんかん・かいりきバサミ
H16~24・攻14~22・防27~31・特攻20~29・特防12~20・素31
覚えている技:つじぎり・こうそくいどう・バトンタッチ・カウンター

i_guraigaa.gif
グライガーL11♂:わんぱくな性格・あばれることがすき・すながくれ
H25~31・攻31・防18~26・特攻20~29・特防12~20・素30~31
覚えている技:つじぎり・こうそくいどう・バトンタッチ・カウンター

i_hasuboo.gif
ハスボーL12♂:のうてんきな性格・ちょっぴりみえっぱり・すいすい
H20~28・攻15~23・防15~23・特攻4~11・特防31・素0~6
覚えている技:おどろかす・やどりぎのタネ・ギガドレイン・なきごえ

i_hasuboo.gif
ハスボーL10♂:せっかちな性格・ものおとにびんかん・あめのうけざら
H20~29・攻20~29・防20~29・特攻10~19・特防20~29・素31
覚えている技:おどろかす・やどりぎのタネ・ギガドレイン・なきごえ

i_hasuboo.gif
ハスボーL11♂:ようきな性格・あばれることがすき・すいすい
H20~29・攻31・防22~30・特攻2~10・特防19~27・素0~3
覚えている技:おどろかす・やどりぎのタネ・ギガドレイン・なきごえ

i_sutoraiku.gif
ストライクL10♂:ゆうかんな性格・あばれることがすき・むしのしらせ
H20~29・攻31・防20~29・特攻0~9・特防0~9・素0~9
覚えている技:しんぴのまもり・ひかりのかべ・バトンタッチ・カウンター

i_rotomu.gif
ロトムL10:まじめな性格・ちょっぴりみえっぱり・ふゆう
H0~9・攻0~9・防26~31・特攻20~29・特防26~31・素18~27
覚えている技:でんじは・でんきショック・あやしいひかり・かげぶんしん

i_rotomu.gif
ロトムL10:ひかえめな性格・ちょっぴりみえっぱり・ふゆう
H20~29・攻20~29・防16~25・特攻30~31・特防26~31・素18~27
覚えている技:でんじは・でんきショック・あやしいひかり・かげぶんしん

i_rotomu.gif
ロトムL10:ひかえめな性格・うたれづよい・ふゆう
H20~29・攻20~29・防26~31・特攻30~31・特防6~15・素28~31
覚えている技:でんじは・でんきショック・あやしいひかり・かげぶんしん

i_korinku.gif
コリンクL10♂:わんぱくな性格・あばれることがすき・いかく
H20~29・攻31・防22~31・特攻10~19・特防12~21・素30~31
覚えている技:ほのおのキバ・こおりのキバ・でんこうせっか・でんじは

i_korinku.gif
コリンクL11♀:わんぱくな性格・ものおとにびんかん・いかく
H20~28・攻16~24・防23~31・特攻20~29・特防23~31・素31
覚えている技:ほのおのキバ・こおりのキバ・でんこうせっか・でんじは

i_rapurasu.gif
ラプラスL10♂:しんちょうな性格・ちょっぴりみえっぱり・シェルアーマー
H10~19・攻30~31・防10~19・特攻20~29・特防31・素10~19
覚えている技:なきごえ・こおりのつぶて・じわれ・のろい

i_rapurasu.gif
ラプラスL10♂:しんちょうな性格・ちょっぴりみえっぱり・シェルアーマー
H0~9・攻30~31・防20~29・特攻20~29・特防31・素20~29
覚えている技:あやしいひかり・こおりのつぶて・じわれ・のろい

i_goosu.gif
ゴースL11♂:おくびょうな性格・ものおとにびんかん・ふゆう
H22~30・攻0~2・防4~12・特攻28~31・特防21~29・素31
覚えている技:したでなめる・だいばくはつ・おにび・くろいきり

i_goosu.gif
ゴースL11♂:おくびょうな性格・イタズラがすき・ふゆう
H13~21・攻0~2・防22~30・特攻31・特防30~31・素22~30
覚えている技:したでなめる・だいばくはつ・おにび・くろいきり

i_saihoon.gif
サイホーンL10♂:ようきな性格・あばれることがすき・いしあたま
H30~31・攻31・防10~19・特攻20~29・特防30~31・素30~31
覚えている技:きしかいせい・カウンター・ロックカット・メガホーン

パールverでの提供

今はまだ整理中です。^^;
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 16

ラキ

ポケモンが交換できるようなので来ました^^
親しくならないと通信できないのですがフシギダネが欲しいのでこちらはレジギガスレベル100でいいですか?
by ラキ (2009-04-07 17:48) 

チム

ピーンときました!(何
以下の3匹の交換を希望しマス!!

グライガーL10♀:わんぱくな性格・ものおとにびんかん・かいりきバサミ
グライガーL10♂:わんぱくな性格・うたれづよい・すながくれ
ストライクL10♂:おとなしい性格・ちょっぴりみえっぱり・テクニシャン

「3匹も依頼するなんて欲張りだな!」という意見はスルーで(ちょ
…どでしょ?
by チム (2009-04-13 02:57) 

ハムトラ♪

ラキさん、初めまして。

初対面の方にいきなりこのような事を言うのは酷かもしれませんが、やはりこの記事の約束事にもあるように、
私とのポケモン交換等の受付は私と親しい方としか今ではもう受けつけないようにしたんです。

もしもここで容易に交換を受け付けてしまったら、以前の交換版の記事のようにちゃんとルールを読まずに交換を求めて来る方が出て来てしまって、またも交換版が荒れる原因になったりする可能性があるので…。(汗

なので大変恐縮ですがポケモン交換の件は、本当に申し訳ありませんがお断りとさせていただきます。
なにとぞご了承下さいませ。m(_ _)m

by ハムトラ♪ (2009-04-15 02:19) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
ポケモン交換の希望ですね、了解しました!><

で、それで希望されている3匹についてですが、
どの子も特に問題なく交換出来ますので全然OKですよ!^^
では交換の手配をしておきますです。

なお交換を希望される日は何時が宜しいでしょうか?
教えてくださると幸いです。m(_ _)m

ちなみにもしもこの希望される3匹にNNの希望があれば、その事も一緒に述べて下されば嬉しいです。^^



by ハムトラ♪ (2009-04-15 02:26) 

チム

ハムトラ♪さん>>
日時はなるべく週末がよろしいかと。。
今週の土曜日の夜8時ぐらいにお願いします。。。

NNは…あえてそのままでお願いしますw
by チム (2009-04-15 23:33) 

ハムトラ♪

>チムさん
確かに週末の方が都合が付きやすくて、
交換をスムーズに行えそうですよね。
了解しました。

交換日時は、もし19日の日曜日だったら都合が付かずに絶対無理ですが、でも18日の土曜日なら基本的にどの時間でも全然大丈夫だと思うので問題ないですよ。^^

…と言う事で、土曜日の午後8時に交換の方、
了解しました。

そしてNNは、
仰せの通り変更せずにそのままにしておきますね。

では今週の土曜日にまたここでお会いいたしましょう。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2009-04-16 02:21) 

チム

ハムトラ♪さん>>
いーやー忘れてた!!なんか、というか、スマンッッ!!!!

ということでこれから地下に潜伏します;
by チム (2009-04-18 21:28) 

ハムトラ♪

>チムさん
ようこそおいで下さいました!><
…といいつつ私もこの間GBAで育成を行っていたので、
気が付くのが遅れましたがね。(汗

ではこちらも今からもぐります。
by ハムトラ♪ (2009-04-18 21:53) 

チム

ハムトラ♪さん>>
交換ありがとうございました!
返信まで遅れるとは…;

送るポケモンどころか粗品までたいしたモンじゃないのが無念…、、、
それはともかく、いただいた子、大事に使わせていただきますね!
by チム (2009-04-18 22:13) 

ハムトラ♪

>チムさん
返信、遅くなって申し訳ありません。(汗

こちらこそ交換、ありがとうございました!
いえいえ色違いのエレブーを戴けたので、
全然そんな事はないですよ。^^;

いただいた子達、こちらも今後共大切にいたします!><
by ハムトラ♪ (2009-04-22 22:18) 

みさき

交換を希望します!

シェルダー♀♂
↓↑
ハートの鱗を持った、ナエトル・ゼニガメ。

地下にて募集かけて待っていますねー。
by みさき (2010-02-08 00:47) 

ハムトラ♪

みさきさん、ようこそおいでくださいました!><(ぁ
では早速交換を‥と言いたい所ですが、

0732-6362-7838

のともだちコードの入力をお手数ですが
宜しくお願いします。m(_ _)m
実はシェルダーはパールに居るんですが、
そのパールも旧DSで
ともだちコードを利用していたため、
遭えなく上記のコードへと変更となっちゃった
んですよね。^^;
本当にすみません!><

なおさらにすみませんが、
今回みさきさんが使用するソフトのコードを、
教えていただけると助かります。(滝汗

by ハムトラ♪ (2010-02-08 00:59) 

みさき

>>ハムトラ♪さん
了解しましたー。
再び、コード入力しますね♪

ちなみに、私のコードは対戦会で使っていたものと同じです^^
by みさき (2010-02-08 01:03) 

ハムトラ♪

>みさきさん
了承してくださり、ありがとうございます。(汗
ではこちらもコードを入力次第、入ります。
by ハムトラ♪ (2010-02-08 01:04) 

みさき

>>ハムトラ♪さん
交換、ありがとうございました^^*
頂いた子は、大切に育成致しますね♪

毎度、道具も豪華すぎる・・・!

by みさき (2010-02-08 01:14) 

ハムトラ♪

>みさきさん
こちらこそ交換、ありがとうございました!

頂いた子達はこちらも今後、
何か入用な時がありましたら活躍させたいと思います!

なお授けたアイテムは実はHGSSじゃ‥だったり☆(ぁ
by ハムトラ♪ (2010-02-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。