So-net無料ブログ作成

豚猿来悲・唯嬉情来幸! [ポケモンRPGゲームシリーズ]

※:「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」発売を記念して、
4月12日放映予定の「ポケモンサンデー」内にて、
アニメ「ポケモン不思議のダンジョン」が放映されるみたいです。

i_jyuputoru_satoshi.gifi_yonowaaru.gif
詳しい内容については当日まで不明ですが、
しかし噂では盗賊ジュプトルとヨノワールさんが活躍を魅せるみたいですよ。^^


※:巷に流れる密かな情報でとして、
今年のポケモン映画の前売り券で手に入るポケモンは、
i_picyuu_s.gif
どうやら「ピカチュウカラーのピチュー」みたいですよ。

むむむ…、これってもしかしてもしかすると、
もしかするかもしれませんね。^^(何


※:しばし闇に包まれていた(?)シェイミの配信が、
ついに4月18日からスタートするみたいです。

なお配信方法ですが、
どうやら「メンバーズカード」や「ひみつのかぎ」の配信の時と同様に、
Wi-Fiから入手出来るみたいですよ。^^

…うーん、この配信開始予定日ってどう見ても、
新作の「ポケダン」の発売日と上手くコラボしている感じがしますよね。
さらにやるようになったな、ポケモン!><(ぁ

11629929.jpg

※:ふふふ…、この記事のタイトルの意味は分かるかな…?(ぇ
(もちろん中国語とかではありませんのでご安心を^^;)

皆さん、こんにちは。

以前「ポケモン・プラチナ」の「バトルステージ」にて、
BTを沢山入手するべく(スカーフや技マシン等をある程度欲しかったため)、
ポケモンの総合勝ち数を増やしまくっていた時に…

ヒカリの応援(?)その1.jpg

ヒカリの応援(?)その2.jpg

ヒカリの応援(?)その3.jpg

ヒカリの応援(?)その4.jpg

ヒカリさんが突然乱入参上されました!><(ぁ
…この時まさかのご登場に一瞬驚かされましたよ。^^;

しかしこの件に関してよく考えてみると、
此処で顔なじみの友達(?)が登場されたという事は、
もしかしたら他の施設でもこのようなサプライズが、
また起きるかもしれないと言う事ですよね。
フムフム、勉強になりましたよ☆(ぇ

11629929.jpg

さて、それではここからは本題の内容に移らさせていただきます。
今回は前回に引き続いて「ポケモン・プラチナ」で起きた出来事を、
ご報告したいと思います。

i_mankii.gif
「マンキー」探り、前回に引き続き相変わらず苦戦中です。

「これぞ求めていた子!(ぁ)」がいざ登場し、
白衣の方にも「素晴らしい能力です!」とたとえ言われても、
実は毎度測定してみると実は攻撃や素早さの値が、
何ともグデグデな数値だったと言う結果が飛び込んだりして、
なかなか納得行かない結果ばかりが返って来てしまいます。(汗

あぁ、こりゃホント完全に積みそうな雰囲気だなぁ…。
こうなるんだと分かっていればここは、
先に他の育成予定のポケモン達の良い子探りををやっとくべきでしたよ。~~;

でも今更ながらああだこうだ言っても当然仕方無いので^^;、
この件に関しては他の事をやりつつのんびりと探っていこうかと思います。

11629929.jpg

…と言う事で(?)今回の「ポケモン・プラチナ」でのご報告は以上ですが、
しかしこれでは前回と同じく面白みが無い感じがするので、
今回も此処からは以前育成した子達をちょこっとご紹介しようと思います。

育てたニドクイン.jpg
ニドクイン(NN:Queen):わんぱくなせいかく・イタズラが好き
努力値配分:H252・防252・特防6
覚えさせた技:かみくだく・カウンター・かなしばり・どくびし

育てたニドキング.jpg
ニドキング(NN:King):いじっぱりなせいかく・ものおとにびんかん
努力値配分:H6・攻252・素252
覚えさせた技:どくづき・ふいうち・つのドリル・カウンター

※:この度私はニド夫妻にお会いする事が出来ました。
戦術をお聞きした所、どうやら手始めと言う事で夫婦共に此処は、
一番扱いやすい一般的な技構成を組み込んでみたそうなんです。

でもそうは言っても夫のニドキングさんの技構成について妻のニドクインさんが、
「ちょっとしっくりと来ない感じがして何だか…な雰囲気なのよね…」と述べておられました。
なので此処はもしも良いアドバイスがありましたら、
是非コメント欄にてアドバイスをいただけたらと思います。m(_ _)m

                                        ニド夫妻より

10328163.gif

それでは。
nice!(14)  コメント(21) 

nice! 14

コメント 21

AXE

毒づきが微妙でないか?
命中捨てれば毒づき=メガホーンで、毒で唯一弱点とれる草相手はメガホーンで十分ではないかな?
飛行の相手ができなくなる難点はあるが、その構成だとどっちにしろ今度は鋼あたりに良いようにやられるぞ?
タスキ潰しにもなる毒3割は魅力的ではあるが…。

範囲面で気にしてないなら、一致地震も捨てがたいな。
何は無くともとりあえず150の威力を誇る広範囲のメインウェポンはありがたい。
毒づきとは範囲がまるで違うから比較はしにくいが…。

まぁ、その構成だとカウンターがメインと言うのはわかっているから毒づきに対して否定的と言うわけではないよ。
ただ、気になったから一応は難点だけ指摘させてもらった。

                     緑のボーマンダより
by AXE (2009-03-13 20:38) 

uranus

こんばんは。

映画前売り券ピカチュウカラーのピチューなんて・・・。
OTL
色違いには間違いなんですが、他に何かなかったでしょうか・・・。^_^;
手紙の配信やっとですね~♪

ところで、映画館での配信は道具じゃないかという噂を聞いたんですが、どうなんでしょうね?
by uranus (2009-03-13 21:29) 

矢車なち

な・・・前売りの配布はネタ系に走るのか・・・。
正直ピチューにはさほど興味g(ちょ
とりあえず、ポケサンが楽しみです^^
ジュプにいさまとヨノ様が出るなんて・・・嬉しい・・・・!!
by 矢車なち (2009-03-13 22:45) 

チム

へぇ、ステージのフロアにいるんですか。
それは知らなかったな…。

ニドキング…個人的意見だとカウンターと角ドリルはどっちかいらないかと。
なんか頑丈持ちにカンタンに受けられそうなカンジがしシマス。。

あとは地震がないのが意外なんですがねぇ。。。
毒突きは狙いがあるならそれでいいですが、やっぱ地震がないのは上にも出た頑丈持ちに止められかねない気が…。
by チム (2009-03-14 03:21) 

AXE

ニドさんに気を取られて上見てなかったですが、色ピチュー配布…だと?

まぁ自分はいらないんですがね(ぇ
牧場用まで捕まえに行ったんで、数もスペックも間に合ってるんです…。
あ、ピチューの牧場用は1匹しかないからいっか。

しかし、この調子で色ポケを続々配布されるとポケトレ士や国際孵化の立場が…。


空はジュプ編の為だけに買いますわ♪
固定メンバーだけっぽいんで、難度は高そうですが…。
シェイミの手紙とのコラボは…たまたま気もします。
by AXE (2009-03-14 08:07) 

ウーニ★☆

ポケモンにつられてやってきました・・・ww
ポケモン牧場に最近はまってますw見てるだけで全然飽きない!
ハムとらさんはやってらっしゃいますか?
by ウーニ★☆ (2009-04-03 11:04) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
おぉ、これはまた偉大な助言(?)を
色々とありがとうございます。

やっぱ目がホーン(違)や地震が
あった方が戦いやすくなりますよね。
でも地震は良いとしてメガホーンを加えるとなると、
LV50戦で使えなくなるのが少々痛いんですよね…。

と言う事で(?)、ここは今後戦いをこなして行って、どの技の組み合わせが一番戦いやすいか色々と研究していきますです。

色ポケモンの配布は確かにポケトレや国際孵化をしている身としては少々辛かったり、
あまり気に止めない事かもしれません。(汗

でもこういった配布は今回限りなら、
意表を突いた面白い企画だと思いますがね。^^


空の探検隊は、
「時・闇」じゃ語られなかった話が追加されますからね。
私もなんだかんだ言っても購入するかもしれません。

そしてシェイミとポケダンのコラボは、
まぁそう言う事にしておきましょう!(ぉぃ!
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:17) 

ハムトラ♪

無名人さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:18) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんばんは。

ピカチュウカラーのピチューの配布、確かに他のポケモンの配布でも良かったかもしれませんね。^^;

でも映画でのキーキャラクターがギザミミピチューになった以上、この決定は既に纏まっていたんですよきっと。(何

オーキドの手紙の配信、ホントやっとですね。^^;
これで漸くシェイミにNNを付けられるってものです!><

そして映画での配信は、当時は私もそう思っていましたが、やはり恒例通りポケモンの配信に確定みたいです。
なので道具の配信は、恐らくその後に来るんじゃないかと思われます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:29) 

ハムトラ♪

矢車なちさん、こんばんは。

映画の前売り券での配信ポケモンは、
確かにネタっぽいですよね。^^;
でも今じゃそのポケモンは、見事に期待を裏切られそうな雰囲気をかもし出していますよ!><(何

そしてポケサンでのポケダンのアニメ、私は見逃しましたが(汗)、噂じゃ矢車なちさんの期待通りの話かもしれないようで、良かった良かった☆(ぁ
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:34) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。

もう一人の主人公がバトルステージの応援に出るだなんて、なんて親友思いの良い子なんだ…。ToT(ぉぃ

そしてニドキングのアドバイス、ありがとうございます!
確かに一撃技か返し技どちらかをを削って、
攻撃技をもう一つ追加した方が
使い勝手が上がりそうですね。^^;

ではここはAXEさんのアドバイスも含めて、
色々と検討したいと思います。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:39) 

ハムトラ♪

蒼 百々さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:40) 

ハムトラ♪

misakiさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:41) 

ハムトラ♪

qoo2qooさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:41) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:42) 

ハムトラ♪

peuさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:42) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:42) 

ハムトラ♪

はんとさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:43) 

ハムトラ♪

しめらみさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:43) 

ハムトラ♪

satomiさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:43) 

ハムトラ♪

ウーニ★☆さん、初めまして。

おおっ、私のポケモンブログにつられて来たのですか!
でも書かれている内容に多少わかり辛い内容が含まれていたりしますが^^;、それでも楽しんでいただければ幸いです。m(_ _)m

そしてポケモン牧場、私も無論やっておりますよ!
私の場合はDSで保管出来ないポケモン達を送るのが
基本なものの、ウーニ★☆さんと同様に
何度見ても楽しくて飽きませんし、
ほのぼのとしていて癒されます!^^

…いまや私の中では
無くてはならない存在の1つと化しています♪(ぉ
by ハムトラ♪ (2009-04-15 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。