So-net無料ブログ作成
検索選択
その他いろいろな出来事 ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりなオフ会での出来事 Part1 [その他いろいろな出来事]

皆さん、こんばんは。
またもやお久しぶりです。^^;

記事更新の方、
もし期待されていた方々がおられましたら本当にすみませんでした!(汗
今後更新頻度の方は今まで以上に上げていくと思う(ぉぃ)ので、
ここはどうかそのペースの頻度になにとぞ乞う期待下さいませ!><

11629929.jpg

さて、ここで話を本題に移らせていただきます。
今回はこちらも内容をお伝えするのが遅くなりましたが、
8月9日に開催されたオフ会で起きた出来事のご報告を
お伝えしたいと思います。

なおこの記事でお伝えするのは、
出会い映画鑑賞」までに起きた出来事を報告します。


続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

嬉しい出来事、到来中! [その他いろいろな出来事]



久々にニコニコ動画から。
たまにはこういった作品も良いものですな♪(ぉ

11629929.jpg

皆さん、おはようございます。
ご報告が遅くなりましたが先月25日に家族と一緒に、
お台場で行われているイベントに行って来ました。

お台場・フジテレビで得たもの.jpg

お台場のフジテレビ.jpg

この日回った所は、

潮風公園に絶賛展示中のガンダムその1.jpg

潮風公園に絶賛展示中のガンダムその2.jpg

今話題の潮風公園に展示してある等身大ガンダムの見物と、

有名な浜田大明神様.jpg

展望台からのベイブリッジの風景.jpg

お台場の自由の女神.jpg

フジテレビ内で行われていたイベント参加と、
周辺に展示してあった展示物や有名な(?)自由の女神等を見物したりして、
色々と満喫いたしました!(ぉ
(フジテレビ内でも色々と撮影出来るポイントはあったものの、
少ししか撮らなかったのでこれしか載せられませんでした^^;(ぇ)

等身大ガンダム、やはり実際に見るとそのスケールに圧倒されますし、
アニメと同じように忠実に再現&時折動く事があったりしたので、
ただただ感動しっぱなしでしたね。^^

フジテレビ、浜田大明神に思わず興奮したり、
25階展望室に飾ってある絵や周囲の眺めに満喫等出来たりして、
思っていた以上に楽しかったです!(ぉ
でもスタンプラリーは流石に時間の都合で参加は出来ませんでしたが☆(ぁ

…と言うわけで(?)、お台場で色々と満喫したハムトラ♪なのでした♪

11629929.jpg

さて、それではこれより本題の内容に入りたいと思います。
今回は「ポケモン・パール」と「ポケモン・プラチナ」の内容をご報告したいと思います。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

浜松町Withオフ会 ~第7幕~ 色々あったマクドナルド編:後編 [その他いろいろな出来事]

i_rathiasu.gif
今年の「ポケモン映画」には「アルセウス」が登場!

i_rathiasu.gif
「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」の発売日が、
4月18日に決定!

※:「アルセウス」をクリックすると、「ポケモン公式HP」へ、
「プクリン親方」をクリックすると「ポケモン不思議のダンジョン公式HP」へ飛びます。

もうご存知の方も多数おられると思いますが、
ついに重要(?)な情報がどちらとも此処に来てドドンと登場しましたよね。^^

「ポケモン映画」の方は「アルセウス」や「ピチュー」以外にも、
なにやらジョウト地方の「御三家」が登場するみたいで、
何だか金銀との繋がりを感じさせる雰囲気ですよね。^^

「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」の方は、
徐々に「時と闇の探検隊」との繋がりが明かされているみたいですね。

i_serebii_s.gif
ただ私的に此処は果たして、ピンクのセレビィさんの活躍は盗賊ジュプトルや
ヨノワールさんと同等(またはそれ以上に)目白押しなのか、
非常に気になる所ですわぁ…。^^;(ぇ

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。
最近ブログの更新をほぼ放置気味にしてしまってすみません。(汗

本当なら当に記事の方はすぐさまUP出来る態勢にしていたのですが、
しかしこの間に色々な事があってなかなか記事の方をUP出来ませんでした。^^;

と言いましてもその要因の殆どが実は…





内心前々から結構気になっていたこの作品を購入して、
ポケモンそっちのけでプレイしまくっていたからなんですよ~☆(ぁ
いやぁ久々に燃え上がりますわ、ホント♪
(あぁ、ダメな私…)


なおこの「ドラゴンクエスト・ジョーカー」ですが、
簡単に言えば「ポケモンレンジャー」と「ポケモンRPGシリーズ」を
足して2で割ったような作品で、
1度始めるとポケモンのように結構嵌る事請け合いですね!><(ぉ

…ただモンスターを強化したりランクアップしていく「配合」システムは、
色々と探り始めたら一気にキツクなって来る部分があるので、
ポケモンで孵化や伝説のポケモンの良い子を探る気力がないと、
このゲームを十分楽しむ事は困難かもしれません。^^;

と言っても最終的には、
普通にやっても十分楽しめる作品なんですがね♪(ぉ

しかし今や入手が不可能な「モンスター」が
ポケモンと同様にいたりするので、いつか配信を行ってもらいたいものです。
(でも生憎今はもう配信する予定が今後は無いそうなので、
この願いは当分叶いそうにないでしょうね^^;)

11629929.jpg


さて、其れでは此処からは気を取り直して、
早速本題の内容に移りたいと思います。

今回は前回に引き続き1月31日に行われた
「オフ会」での内容をお伝えしたいと思います。

なおお伝えする内容ですが、最後のイベント開催場所である、
「マクドナルド」で起きた出来事のご報告となります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

浜松町Withオフ会 ~第7幕~ 色々あったカラオケ店編:中前編 [その他いろいろな出来事]

皆さん、こんばんは。
アップがちょっと遅れましたが^^;、
では早速これより1月31日に「浜松町」で行われた
「オフ会」での出来事の続きをご報告しますね。^^

なお今回は「カラオケ店」で行われた出来事をお送りしたいと思います。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

浜松町Withオフ会 ~第7幕~ オフ友の出会いは突然に編:前編 [その他いろいろな出来事]

勝負所での奇跡!?.jpg
オフ会当日に起きた奇跡(?)。
まさかこのお三方が堂々と登場されるとは…!

11629929.jpg


皆さん、こんばんは。
既にご存知の方は結構居ると思いますが、
1月31日に「浜松町」にて恒例のポケモンの「オフ会」が開催されました。

今回の「オフ会」は、はじめ前回の「クリスマスオフ会」に参加出来なかった
歩幸さんのお誕生日をお祝いして盛り上がる小規模な内容だったのですが、
しかし私がお誕生日バトルの件を述べたり(之が一番の要因だったりする☆(ぁ)、
ブログでの心の友(ジャイアンかよ!)の皆さんの都合が
丁度噛み合いそうな雰囲気が漂っていたので、
この度大規模な「オフ会」に相成っちゃったのですよ。^^;

ま、まぁ、兎に角、今回のオフ会も色々と濃い内容となったので、
大盛り上がりしたのは間違いないですがね☆(ぉ

11629929.jpg

さて、それではこれより早速
「オフ会」で起きた出来事をご報告したいと思います。

…ただ今回は今まで以上に長くなりそうなので、
初の四部編成でお送りしたいと思います。

ちなみに今回お送りする内容は、
「出発」~「昼食」までに起きた事をご報告したいと思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

浜松町Withオフ会 ~第6幕~ 食事とバトルのフルコースで満喫編:後編 [その他いろいろな出来事]

※:前回のオフレポの記事にてお伝えし損ねた内容その1(汗
カラオケ店で実は私はポケモンの内容で白熱する前にunyokoさんと
「DS版ドラクエⅣ&DS版ドラクエV」にてすれ違い通信を行っていました。^^;

なお今回の通信で一体何を送ったり受け取ったりしたかと言いますと、
お伝えしやすい都合上(?)、
「ドラクエV」の名産品のみお伝えしたいと思います。

私の名産品.jpg
(まずこちらは今回私がunyokoさんに放った名産品です。
…何とも味気ない一品ですこと!(爆)

unyokoさんの名産品.jpg
(そしてこれが今回unyokoさんから受け取った名産品です。
流石私よりも一味も二味も違いますな☆(ぁ)

※:前回のオフレポの記事にてお伝えし損ねた内容その2(汗
カラオケ店で皆さん色々とこなしている合間、
実は子鈴さんからとあるイラストを見させてもらいました。

そのイラストは半分は普通の雰囲気のイラストでしたが、
しかしそのもう半分が、何とチムさんお手製(?)の
カオスなゴクリン軍団のイラストで埋め尽くされていたのです!><(ぁ
i_gokurin.gifi_gokurin.gifi_gokurin.gifi_gokurin.gifi_gokurin.gif

しかもその中にさらに上を行くカオスなゴクリン顔のハッサムも
意表を意突くかのように混じっておりました☆(何
i_gokurin.gifi_hassamu.gif

う~ん、さらに上を行くようになりましたねチムさん♪(違

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。
またもやご報告が遅くなりましたが^^;、
これより12月20日に行われたオフ会の内容をご報告したいと思います。

今回は最後のイベントとなる「ポケモンセンター」から
マクドナルドでのお食事会」で起きた出来事の内容報告となります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

浜松町Withオフ会 ~第6幕~ ほのぼのとしたカラオケ店編:中編 [その他いろいろな出来事]

前回の記事にてお伝えした「ポケモン不思議のダンジョン第3弾」
の詳細が今月のコロコロにて除々に明らかとなりました。

タイトル:「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」

発売日:今年の春の予定

価格:不明

今現在分かっている情報:
ストーリー内容は前作の「時と闇の探検隊」がベースとなる模様。
・「盗賊ジュプトル」と「ギルドのメンバー達」のエピソードが登場する模様。
・主人公候補に「ロコン」と「コリンク」と「リオル」と「イーブイ」と「ゴマゾウ」が加わる模様。
・主人公のパートナー候補は総勢21匹になる模様。
・主人公以外のストーリー内容がある模様。

以上が今回コロコロにて入手したおおまかな情報です。

まさか新作は「時と闇の探検隊」の内容がベースになるとは…!
これできっと「時と闇の探検隊」で補完されなかったストーリーが、
埋まる事は間違いないでしょう。

それに主人公候補に「イーブイ」が復活したと言うのも、
結構嬉しいものですね^^☆(ぉ
…ただそうは言っても都合上(?)確実に選ばれるわけじゃないですが。^^;(ぁ

ま、まぁ兎に角この発表により発売は確定したわけですから、
発売日まで非常に楽しみですな♪(ぉ

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。
凄く遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます^^☆
それにこちらも報告が凄く遅くなりましたが、
昨年「12月24日」にて当ブログ開設から「3年目」となりました♪(ぉ

…今年もこうして引き続き私がブログを無事に続けられるのも、
日々応援してくださる方々や
同じ趣味で盛り上がれる仲間がいるからこそだと思います。

今後もこのような感じで私のブログは続いていくと思いますが、
皆さんどうか今後とも改めて宜しくお願いいたしますね。m(_ _)m

11629929.jpg

さて、新年&感謝のご挨拶はこの辺にしておいて、
私がこの合間まで一体なぜ更新をしていなかったかと言いますと…









「ポケモンレンジャー・バトナージ」の方は配信イベントは勿論の事、
バトナージのブイズ.JPG
このようにブイズで固めて見たかったですし(ちょ)、

「SDガンダムGジェネレーションDS」では、
萌えハマーン♪(ぁ).JPG
このように通称「萌えハマーン様(爆)」を初め、
女王様もえもえ対決1.JPG
女王様もえもえ対決2.JPG
このような「萌え萌え対決(待て)」や、
ありえない「ライバルルート」等を堪能して見たくなったので、
以上の2作品を思い切って購入しプレイしていた所存でございます☆(ぁ

…いやぁ、どちらの作品も本当にやっていて凄く楽しいですわ♪(ぉ
でも「GジェネレーションDS」の方は、
「ライバルルート」でとある特定のキャラクターのLVを
早めに30以上にしないと面白みが減るのは、
ちょっと過酷ですがね。^^;

11629929.jpg

さて、それではここからは漸く記事のタイトルにもありますように、
前回の続きである「オフ会」の内容をお送りしたいと思います。

今回は「カラオケ店」で起きた出来事の内容をお送りしたいと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

浜松町Withオフ会 ~第6幕~ 久々の再会編:前編 [その他いろいろな出来事]

先週辺りに「クラブニンテンドー」から、
今年のゴールド会員の特典として2009年のカレンダーが届きました。
クラブニンテンドーの2009年のカレンダー.jpg
(これがクラブニンテンドーから届いたカレンダーです)
クラブニンテンドーの2009年のカレンダーの中身.jpg
(そして此方がカレンダーの大まかな内容となっております。
どうやら今年話題となった作品の内容(?)がモチーフとなっているようですね)

クラブニンテンドーのゴールド会員になれたのは、
2006年以降本当に久しぶりなので、
この特典は私的に何とも嬉しい物となりましたよ^^☆(ぉ

来年もこのような特典を入手出来ると良いなぁ…。

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。
最近ネットでさまざまなポケモン情報サイトを巡回していた時に知ったのですが、
何と来年に「ポケモン不思議のダンジョン」の第3弾が
発売される事が決定したようです♪(ぉ

i_sheimi_sky.gifi_rotomu_catto.gif
この作品、DP以降のポケモンからは、
例の2匹(何)がポケダンにはまだ出てこなかったので、
何時登場するか何時も気になっていたのですが、
この発表によりついに来年にお目見えとなりそうで嬉しいですわ☆

…うーっ!
オラ想像しただけですっごくワクワクしてきたぞ!!><(ちょ!

11629929.jpg

さて、それではこれより12月20日に浜松町で行われた、
オフ会での出来事をご報告したいと思います。

なお今回お送りするオフ会での出来事の詳細ですが、
画像を載せる枚数が私的に多いと判断したので、
前回のオフ会内容のご報告の仕方と同様に前編と中篇と後編の3部構成となります。

続きを読む


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスオフ会、無事終了! [その他いろいろな出来事]

皆さん、こんばんは。

本日私は子鈴さん主催(?)のオフ会に参加し、
そして先程無事に帰宅しました。

皆に感謝するでしゅ!><.jpg

なお今回のオフ会で起きた出来事のご報告は後程お伝えしますので、
期待されていた方はもう少々お待ちくださいね。^^;

10328163.gif

それでは。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

個体値は壁となりて… [その他いろいろな出来事]

皆さん、こんばんは。

昨日家族の皆と一緒に「赤坂」へ向かい、
色々なイルミネーションを堪能して参りました。

赤坂BIZタワー前.JPG
まず「akasaka Biz Tower」の内部を少々堪能した後、
イルミネーション通り♪(ぁ).JPG
このイルミネーション通り(?)を通過して、
赤坂TBS前.jpg
「TBS」の周りにある色々なショップやイベントを堪能いたしました。

…イベント内容はTVで見て想像していた内容よりも
少し拍子抜けしてしまいしたが(ぉぃ)、
しかし其れでも色々とイベント内容を堪能したので、
私的には充実した内容となりましたよ^^☆(ぉ

そしてその後は此処から徒歩で歩いて行けるほど近い(?)、
「赤坂ミッドタウン」へ向かい、
バックに映る東京タワー.jpg
美しいヒカリの絨毯!(違).jpg
万華鏡のような天井.jpg
此方でも以上のような素晴らしいイルミネーション等に感動した後、
食事やデザートを色々と満喫して帰宅の路へと着きました。

いやぁ、イルミネーションは実際に拝見しますと、
当たり前な意見かもしれませんが、
やはりTVで見るよりも凄く良いものですね^^♪(ぉ

次回もまたこのような機会があればその時も、
色々と堪能出来ると良いなぁ…。

11629929.jpg

さて、それでは此処からは本題の内容に移りたいと思います。
今回は「ポケモン・プラチナ」の内容のみのご報告でお送りします。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他いろいろな出来事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。