So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

脱け殻の底力を見よ!(何 [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんにちは。

ポケモン最新作「ハートゴールドソウルシルバー」には、
どうやら「ポケウォーカー」なる商品が同根されるみたいです。

詳しくはポケットモンスター公式サイトチェック

この商品、どうやら「ポケットピカチュウ」シリーズの親戚にあたる商品のようで、
主な内容はどうやら「ハートゴールド・ソウルシルバー」内にいる、
自分の所持するポケモンの内のどれか1匹を連れて行き、
それでそのポケモンと一緒に歩いた歩数に応じて、
経験値が貰えたりミニゲームに挑戦出来たり出来るみたいです。

むむむ、前作はWatを「金銀水晶」へ送れるのみだったのに、
新作はさらに手持ちポケモン1匹を送れて経験値を入手出来るようになるとは…。
こりゃ前作以上に旅のお供に手放せない1品となりそうですよね☆(ぉ
しかも前作もそうですが常に万歩計の代わりにもなるので、
運動のお供にも活躍しそうなのもGoodだと思いますよ♪(ぉぉ

ま、まぁ兎に角この商品も「ハートゴールド・ソウルシルバー」共に、
気になる1品となりそうです。^^

※:他「ハートゴールド・ソウルシルバー」の巷で見かけた情報

・主人公の後を付いてくるポケモンは、
手持ちの一番左上に居るポケモンが表示される模様。
しかも全ポケモンにこの表示は対応しているらしい。

・チャンピオンのシロナさんが登場するとの事。
(これで「ダイパ・プラチナ」と話が繋がる?)

・「グラカイレックウ」のポケモンが、ストーリークリア後に登場するとの事。

11629929.jpg

さて、それではこれより本題の内容に入りたいと思います。
今回は「ポケダン・空の探検隊」と、
久々の「ポケモン・プラチナ」の内容でお送りしたいと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

ふしぎなメールS、大量過ぎです!><(ぇ [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さんこんばんは、お久しぶりです。^^;
相変わらず今も「ポケダン・空の探検隊」でフィーバー中な身なもので、
更新がつい滞っていまいました。(汗

と、堅苦しい話は置いといて(ぇ)先日「ポケモンだいすきクラブ」から、
「ピカチュウのGTS仕様の携帯クリーナー」が到着しましたよ!><(ぉ

GTS仕様の携帯クリーナー.JPG

以前当ブログで「だいすきクラブ」のビッパと交換出来たとご報告していたのですが、
しかしあの時はまだこの「携帯クリーナー」が到着するまでは、
本当に「だいすきクラブ」のビッパだったかどうか分からなかったんですよね。(汗

…だけど今回このように「携帯クリーナー」が無事に届いた訳ですから、
無事正規のビッパと交換出来たみたいなので改めてホッといたしましたよ♪(ぉ

漸くこれで以前散々な目にあった、
コイキング交換イベントのリベンジを無事果たせて一件落着ですわ☆(ぉぉ

11629929.jpg

さて、それではこれより早速本題の内容に入りたいと思います。
今回は「ポケダン・空の探検隊」の進行状況と、
「私的に便利な不思議なメールS達」をご報告したいと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

とうとうこの時が来ました!>< [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんばんは。
既に情報が出回り始めていますがついに今年の秋頃に…

「ポケットモンスター・金銀」

のリメイク作品が登場する事が確定したようです!!><(ぉ
この作品、私にとってホント凄い思い入れのある作品でしたね~。

i_houou.gifi_rugia.gif
金銀販売当時はとても入手困難な状況だったので、
朝早くからお店に並んで頑張って入手したり、
この時初めて努力値システムやタマゴ技と言う隠された凄いシステム(?)を知ったり、
ジョウト地方からカントー地方へ行ける事を知って凄く感動&興奮したりして、
凄く盛り上がっていましたよ。^^

…いやぁ、この興奮がまたDSで再び体感出来ると思うと、
今からワクワクが止まりません!
それに内容の方もDSだとGBの時よりも
きっと色々と増えたり追加されていたりとしていると思うので、
一体どのような展開が繰り広げられるのか、非常に気になる所ですな☆(ぉぉ

なお気になるタイトルは、

「ポケットモンスター・ハートゴールド」
「ポケットモンスター・ソウルシルバー」

に決まったみたいです。
やはり流石にあのタイトルをそのまま使うのはタブーなんでしょうね。(何

11629929.jpg

さて、それではここからは本題の内容に入りたいと思います。
今回も前回と同じく「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」で起きた出来事を、
ご報告したいと思います。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

ついに空の探検隊、始めました [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんばんは。
またもやお久しぶりです。^^;

この記事のタイトルにもありますように、
私もとうとう先月から「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」を購入し、
プレイし始めました。

空の探検隊、ついに入手!.jpg

本当は購入はまだそばし控えようと思ったのですが、
しかし周りの皆さんの話や記事内容等を見たり聞いたりしていたら、
私もいてもたってもいられずついついいつの間にか「空のl探検隊」に、
手が伸びていました☆(ちょ

…やっぱ「ポケモン」の魅力ってスゲーですわ!><(何

ま、まぁ兎に角今後はしばし久々の
ポケダンの記事ばかりが続いていくと思いますが、
是非この話題でも盛り上がっていけますよう奮戦したいと思います。m(_ _)m

11629929.jpg

さて、それではこれより本編の内容に移りたいと思います。
今回は上で述べていますように「空の探検隊」の内容をお送りしたいと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

思い出はカクレオンと共に… [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

タイトルは今日お伝えする内容の大まかな粗筋です☆(ぁ

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
昨日からついに月日も変わって11月に突入しましたね。
…と言うことで今年も残す所後2ヶ月余りとなりましたが、
それでもここでいつも通り恒例(?)のスキンチェンジを早速行いました。
(アイコンはスキンよりも早く変えちゃったので今はまだ変更しません)

いつもだとここで先読みをして冬のスキンにしちゃう所ですが、
今回はリヴリーで以下のように先に冬を先取りしちゃったので^^;、

ちょっと渋めなスキンにしてみました。
…と言ってもこのスキンはチョコレートカラーのスキンなので、
甘い選択だったかもしれませんがね♪(ぇ

さて、それではここからは本題の内容に移りたいと思います。
今回は「ポケダン・時の探検隊」の内容のみのご報告となります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:ゲーム

…ついにこの時が訪れて参りました☆ [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
昨日(10月13日)家族の皆と一緒に、
今話題の「メイドカフェ」とは一体どのような雰囲気なのか、
一度体感するために秋葉原へ行って参りました。
(画像等は生憎撮影をするのを忘れたのでございません☆(ぁ)

続きを読む


nice!(20)  コメント(25) 
共通テーマ:ゲーム

ビークインはポケダンでの救世主? [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。

今日もポケダンで必死で目的の卵の入手を行っていますが、
相変わらず出てくる子は目的とは違う子ばかりで
少々気が滅入ってしまっているハムトラ♪でございます。^^;

なのでここは少々気分を変えて、伝説の子をスカウトしに行く事にしました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

ポケダンでもミカルゲは凄いなぁ… [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんばんは。
前回報告した「ポケダン」で「キモリ」の卵が登場するかもしれないパス、
今も尚入力して挑戦をしていますが、これといって進展は全くございません。^^;

やはり卵から希望する子を狙うのは一筋縄には行かなくて(汗)、
同じ子が続々と登場しちゃっていますよ。~~;
特にダンバルが3連続で登場した時はもうここは笑うしかありませんでしたわ☆(ぁ

(1匹は丁度育てたかったので保留しますが、
後の2匹は救助時に提供出来る子として追記しておきます)
…まぁそれでも今後も何とか頑張って「ジュプトル」をチームへ加えるために、
まだまだ奮戦していくつもりですがね!(ぉ

さて、それではここからは「ポケダン」の本題の内容に移りたいと思います。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

ジュプトル参加への道のりは、なくはなさそうです [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
ブログ記事更新に少々間が空きましたが^^;、
相変わらずその合間もポケモンの内容が続いております。

続きを読む


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:ゲーム

ついに待望の出来事が起こったどー!(ぁ [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんにちは。
以前、お知り合いの方々のブログにて、
クラブニンテンドー様」のポイントの有効期限の話題が出たのですが、
この機会にと私のポイントも折角なので調べてみたら、
丁度切れる寸前のポイントがしっかりとありましたよ。^^;

…なのでこれは勿体無いと思って、
ここは今まで貯めてきたポイントを思い切って使って、以下の物を入手しました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ポケモン不思議のダンジョンシリーズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。